菅田将暉

    【芸能】知らなきゃ恥? 黒木華(はる)ほか「難読の芸名」タレントたち

    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1462178512


    mnewsplus_1462178512_101

    1:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/05/02(月) 17:41:52.47 ID:CAP_USER9.net
    KDDI auのCM「鬼ちゃん」でおなじみの菅田将暉(23)が先日放送された『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)に出演。
    自身の芸名について、本来の「すだまさき」ではなく「かんだまさき」という読み間違いが多発していると明かした。
    人気絶頂のいまでもファンレターの3割ほどが「かんだ」で来るらしく、「やっぱり正式に菅田は『すだ』とは読めないみたいです」と話すと、
    司会の中居正広(43)から「芸名なのにややこしくない?」とツッコまれていた。

    覚えやすく読みやすいのが、芸名の大前提かと思いきや、菅田のようにチョット読みにくい芸名をつけている芸能人が最近、増えてきた。
    おしゃべりの中で恥をかかないよう、難読芸名を確認してみよう。

    まずは、NHK大河ドラマ『真田丸』での真田信繁の妻・梅ちゃん役を演じたり、現在放送中の主演ドラマ『重版出来!』(TBSテレビ系)などに出演している、
    今年注目の若手女優・黒木華(26)。彼女は「くろきはな」ではなく、正確には「くろき“はる”」だ。
    「春のように華やかに生きてほしい」との思いがこめられているというが、これを読むまで普通に「はな」だと思っていた人も多いのではないだろうか。
    ちなみに黒木華が演ずる梅ちゃんが去った後の『真田丸』で、真田信繁の正室役に抜擢された松岡茉優(21)
    「まつおか“まゆ”」だ。こちらも「まゆう」や「ふゆ」とウッカリ読んでしまいそうなので、ご注意を。

    同じく若手女優では武井咲(22)もややこしい。こちらは「たけいさき」でなく「たけい“えみ”」である。
    なんでも「花が咲くように元気で笑顔が絶えない女の子」になってほしいから付けられたとのこと。
    読み間違い必至の紛らわしい名前だが、実は元をたどれば「笑」と「咲」の漢字の成り立ちは同じで、厳密には当て字ではないのだという。

    さらに若手のUー15芸能人にも難読芸名が。ますだおかだ岡田圭右(けいすけ・47)の長女・岡田結実(15)「おかだ“ゆい”」
    2011年のドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)でブレイクし、フィギュアスケート選手としても活躍中の本田望結(11)「ほんだ“みゆ”」だ。
    ちなみに本田の妹で子役の本田紗来(9)「さき」と読みたいところだが、正解は「さら」。いずれも一筋縄ではいかない読みづらさである。

    そのほか、KisーMyーFt2の千賀健永(せんがけんと・25)や俳優の斎藤工(さいとうたくみ・34)、向井理(むかいおさむ・34)、
    八嶋智人(やしまのりと・45)、松坂桃李(まつざかとおり・27)、東出昌大(ひがしでまさひろ・28)など、まだまだいる難読芸能人。
    当て字の名前は最近の主流なのか、まるで頭の柔らかさを試されているようだ。知らないうちに読み間違えていたとしたら恥ずかしい!?

    http://dailynewsonline.jp/article/1124194/
    2016.05.02 16:00 日刊大衆

    【知らなきゃ恥? 黒木華(はる)ほか「難読の芸名」タレントたち】の続きを読む

    【ドラマ】 福山雅治を公開処刑か!? リアルすぎて怖すぎる菅田将暉の月9演技とは?

    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1460366268/


    菅田将暉

    1: ダークホース ★@\(^o^)/ 2016/04/11(月) 18:17:48.68 ID:CAP_USER*.net
    現在放送中のauの人気CM「三太郎シリーズ」で自身が演じる“鬼ちゃん”そのままに、
    ちょっと生意気そうなキャラが若者から絶大な支持を得ている菅田将暉。

    ファッションやヘアスタイルも個性的だったりするのも人気の要因の一つだが、
    その演技力の高さが本物だからだという声も多い。
    なかでも、彼の演技でファンを最も魅了するのが喜怒哀楽でいう“怒”の演技だとか。

    「13年に放送された学園ドラマ『35歳の高校生』(日本テレビ系)が、菅田の出世作と
    言われており、菅田はクラスのリーダー格の男子生徒を演じました。威張り散らすような役柄
    ということもあって、やはり光ったのが怒っている演技。主演の米倉涼子に様々な意地悪を
    仕掛けますが、何かを企んでいるかのような不気味な表情や激怒した時の迫力など、
    実際に高校にいるイジメっ子そのものでした。リアル過ぎる菅田の演技に現役学生の視聴者が
    『恐怖を感じた』とネットに書き込んでいました。先月25日に公開された映画『暗殺教室~卒業編~』でも、
    主演のHey! Say! JUMP・山田涼介との決闘シーンがありましたが、その時の表情の作り方も上手く、
    緊迫感が伝わってきた。残念ながら山田との演技力の差が露骨に出てしまい、映画としてはどうなんだ? 
    という声もありますが(笑)」(エンタメ誌ライター)

    また、あの“大物”も菅田の怒りの演技を絶賛している。

    「11日スタートの福山雅治主演の月9ドラマ『ラヴソング』(フジテレビ系)で菅田は
    福山の恋敵を演じますが、同作では福山にも暴力をふるうシーンがあるようです。制作会見で
    そのシーンを振り返った福山は『こんな怖い人なんだなって思いました。固まってしまいました』と語り、
    そのリアルな表現力の高さを称賛していました」(前出・エンタメ誌ライター)

    上手いのは素晴らしいが、福山サマが大根に見えない程度にくれぐれも加減していただきたい。
    それが制作サイドの本音かもしれない。

    http://news.infoseek.co.jp/article/asajo_9159/

    【【鬼ちゃん】リアルすぎて怖すぎる菅田将暉の月9演技とは? 福山雅治を公開処刑か!?】の続きを読む

    【テレビ】『情熱大陸』菅田将暉の意外すぎる素顔に視聴者からも驚きの声

    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.so/mnewsplus/1458621378/


    uploaded

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2016/03/22(火) 13:36:18.70 ID:CAP_USER*.net
    3月20日に放送された『情熱大陸』に、人気俳優の菅田将暉が登場。
    番組中で垣間見せたその意外な素顔が、視聴者の間で話題となっている。

    この日、同番組では"素顔"の菅田に密着することとなった。
    事前の打ち合わせの際に、プライベートを訊ねられた彼は、いきなり「基本的に寝てる...家でDVDとかも...」と言葉少なに語り、
    この日の放送を手がけた映画監督の福田雄一から「休みの日に家で寝てる菅田君を追っかけても、たぶん番組が成立しないと思うんですよ」との声があがるという状況に。
    そうした経緯から、福田の提案で"破天荒"に挑戦してみることとなったものの、いざその日常に密着してみると、
    菅田は打ち合わせの際にも先輩俳優たちの会話に入ることができず、終始うつむいて相槌を打っている。
    そのことを突っ込まれると、「僕の中に眠る...怪物が...出てくるのを楽しみにしててください!」と、力強く語ったが、気合を入れて臨んだ飲み会でも、飲み始めるやすぐに酔って寝落ちしてしまう始末。

    そのため、こうした菅田の意外な素顔に視聴者からは「めっちゃ意外すぎるwww」「こんなに大人しいと思わなかったわ」
    「なんかいい子っぽいなw」「役の印象だけではわからんもんやで」「真面目そうやしもっと活躍して欲しいわ」
    「たしかに最近の若い役者と上の世代の役者さんて空気違うよな」といった声が相次いだ。

    なお、こうした菅田の性格に、先輩俳優たちからは「自信を持たないようにしているっていうところもある。
    いろいろ積み重ねてきたものが自信に変わってもいいときに、あえて自信にしないようにいく作業を、今見えたんです。
    今回共演して」(ムロツヨシ)、「熱いくせに冷静に今どういう状況になってるのかというところを、答え合わせをはじめる」(橋本じゅん)といった指摘も。
    菅田と言えば、その個性的な役どころのせいか、その内面もまたパワフルなものに思いがちだが、
    その素顔は、意外にも繊細で、大人しい感じの部分が大きいのかもしれない。

    次回3/20放送の情熱大陸に出演します。福田雄一監督に撮ってもらいました。
    何が映ってるのかは僕もわかりません。恐ろしいですね。でも楽しみです。僕の情熱を是非ご覧ください。

    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160322-51900372-aol
    2016/3/22 13:00 AOLニュース

    8f8033920d35dd6ef07ee0f221e85685


    【【鬼ちゃん】『情熱大陸』菅田将暉の意外すぎる素顔に視聴者からも驚きの声】の続きを読む

    このページのトップヘ