世の中

    【企業】「ヤンキーは農業に向いている」 タトゥーOK、パンチパーマ優遇・・・元ヤン&チーマーだらけの農園

    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1476227871


    newsplus_1476227871_52701

    1:魔女ライラス ★:2016/10/12(水) 08:17:51.74 ID:CAP_USER9.net
    TPP関連法案で揺れる日本の農業、今後は世界を相手にした戦いが予想される。だが、国内では就業人口の減少に加えて、高齢化など逆風が吹きすさぶ。こうした状況に一石を投じるべく、新たな取組をはじめている会社がある。農業生産法人「ベジフルファーム」だ。

    独特なのは元ヤンインターン募集と銘打たれた人材要項だ。タトゥーOK、レディースOKパンチパーマ優遇……。ベジフルファームの社員は元ヤンキーばかり。もちろん、ヤンキーでない社員もいるが、代表取締役はかつて喧嘩や暴走行為に明け暮れていた千葉の暴走族の総長だ。だが今は仲間たちとバイクをトラクターに乗り換えて農業に取り組んでいる。

    「よく検問突破してた。いかつい車を乗り回していました」と振り返るのは代表取締役の田中健二さん。暴走族・鉈出殺殺(なたでここ)の元総長だ。社員の佐藤武緒さんは鉈出殺殺(なたでここ)と激しい抗争を繰り返してきた犯那殺多(ぱんなこった)の元総長だ。「駅で10人に囲まれて勝った」と不敵な笑みを浮かべる。対立していた両者だが、今は仲間だ。社歌も作り、農業に「本気で」取り組んでいる。

    (記事引用ここまで)

    ※記事の全文・詳細は、下記ソース元にてご確認ください
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161011-00010008-abemav-soci&pos=2
    【「ヤンキーは農業に向いている」 タトゥーOK、パンチパーマ優遇・・・元ヤン&チーマーだらけの農園】の続きを読む

    【社会】アダルトビデオ(AV)の撮影現場に所属女優を派遣、6社12人を労働者派遣法違反(有害業務派遣)の疑いで書類送検…警視庁

    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1475568265


    try

    1:かばほ~るφ ★:2016/10/04(火) 17:04:25.57 ID:CAP_USER9.net
    AV撮影に女優派遣容疑、6社と12人書類送検 警視庁
    2016年10月4日16時14分

    アダルトビデオ(AV)の撮影現場に所属女優を派遣したとして、警視庁は4日、
    東京都内の芸能プロダクション6社の社長ら計12人と、この6社を労働者派遣法違反(有害業務派遣)の
    疑いで書類送検し、発表した。いずれも容疑を認めているという。

    書類送検されたのは、東京都渋谷区の大手芸能プロダクション「バンビ・プロモーション」の社長の男(49)ら。
    ほか5社は、いずれも同区の「F2F Entertainment」、「ディクレア」、「ARTE Entertainment」、いずれも新宿区の「オールプランニング」、「CLAP」

    12人の送検容疑は2013年9月30日~10月1日、神奈川県内のキャンプ場にそれぞれの社に所属する女優計6人を派遣し、AVの撮影に参加させたというもの。6人はAVの撮影だと知って参加していたが、保安課は、性行為を露骨に撮影すること自体が、労働者派遣法で定める公衆道徳上の有害業務にあたると判断した。
    今回は派遣元のプロダクションと参加女性が特定できたため、立件したという。

    このAV撮影をめぐっては今年6月、別の芸能プロダクション(渋谷区)の元社長ら3人が同法違反容疑で警視庁に逮捕され、罰金の略式命令を受けた。このプロダクションは、女性がAVに出演する契約の解除を求めていたにもかかわらず違約金を理由に応じなかった。女性が警視庁に相談していた。

    朝日新聞デジタル
    http://www.asahi.com/articles/ASJB44WVYJB4UTIL020.html
    ※キャンプ場でアダルトビデオ撮影の疑い 52人書類送検 : 嬢速
    http://zyosoku.blog.jp/archives/8110572.html
    【【AV強要】アダルトビデオ(AV)の撮影現場に所属女優を派遣、6社12人を労働者派遣法違反(有害業務派遣)の疑いで書類送検】の続きを読む

    【社会】山口組組長&住吉会会長&稲川会会長が異例のトップ会談 司忍組長が電撃首都圏入り関東2大組織と

    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1475541270


    newsplus_1475541270_101

    1:あしだまな ★:2016/10/04(火) 09:34:30.69 ID:CAP_USER9.net
    日本最大の指定暴力団山口組(総本部・神戸市灘区)の篠田建市(通称・司忍)6代目組長が9月末、横浜市内で関東の有力団体最高幹部と極秘会談していたことが分かった。

    指定暴力団神戸山口組(本部・兵庫県淡路市)との対立抗争が続くなかでの電撃的な首都圏入り。
    捜査関係者は「自身の影響力を誇示し、神戸側を牽制(けんせい)する狙いがあるとみられる」と指摘する。

     黒縁のメガネをかけ、正面を向く篠田組長。
    その傍らには住吉会(総本部・東京都港区赤坂)の関功会長、稲川会(同・港区六本木)の清田次郎会長らが並ぶ。

     9月29日午後、横浜市内の飲食店前。関東2大組織とのトップ会談後に姿を現した篠田組長の姿をとらえた1枚だ。

     関係者によると、会合は同市中区の高級中華料理店で開かれたという。

     「山口組の藤井英治若頭補佐や稲川会ナンバー2の内堀和也理事長ら各団体の最高幹部も同席していた。
    警察や、対立する神戸山口組の妨害を警戒し、別の場所での開催情報を流すなど厳戒態勢の中で行われた」(在京暴力団関係者)

    現場では大きな混乱は起きなかったようだが、山口組と神戸山口組との対立は依然、緊迫した状態が続いている。

     一堂に会した3団体トップは友好関係にあるとされ、「襲名式などの行事のために互いのシマ(縄張り)を行き来することは珍しくない。
    ただ、組織の慶事ごとなど大きな行事以外でトップ3人が集まるのは異例だ」(先の捜査関係者)。

     篠田組長の意図はどこにあるのか。
     別の捜査関係者は「分裂抗争は、神戸側が新神戸駅で篠田組長を挑発するなど、ますます泥沼化しそうな気配を漂わせている。
    今後の展開をにらんで、関東の有力団体との友好関係をアピールし、神戸側を牽制する意味合いがあるのでは」と話している。

    http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161003/dms1610031550001-n1.htm
    【山口組組長&住吉会会長&稲川会会長が異例のトップ会談】の続きを読む

    【社会】しゃぶしゃぶ温野菜ブラックバイト訴訟、被告会社社長が報道圧力 ★2

    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1474797665


    newsplus_1474797665_4702

    1:鉄生 ★:2016/09/25(日) 19:01:05.49 ID:CAP_USER9.net
    2016年9月24日 19時24分配信

    昨夏から話題になっている「しゃぶしゃぶ温野菜」ブラックバイト訴訟の第一回口頭弁論が9月14日に開かれ、そこでの被告会社・DWE JAPAN側の言動が波紋を呼んでいる。

    この事件は、大学生が4カ月連続勤務20万円以上の自腹購入を強要されたうえ、包丁で刺される・首を絞められるなどの暴力に遭ったことが問題となったもので、今年6月に学生が千葉地裁に提訴していた。

    この第一回口頭弁論で、被告のDWE JAPAN社長と代理人弁護士は、「異例」の言動を繰り広げた。
    社長は突如、被害学生や彼の所属する労働組合への「批判」を展開し、
    さらには、裁判中であるにも関わらず、傍聴席のマスコミに向かって「要請」を繰り返したのだ。


    今回は、この裁判の「異様な様子」を振り返りながら、そのような行動の背後関係と問題点を指摘したい。

    全文はソース先
    http://bylines.news.yahoo.co.jp/konnoharuki/20160924-00062529/
    関連
    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00336246.html
    http://mainichi.jp/articles/20160914/k00/00m/040/074000c
    ※関連記事
    【【しゃぶしゃぶ温野菜】“ブラックバイト”で提訴 店長に首を絞められたり包丁で刺されたりして、脅迫されていた : 嬢速
    http://zyosoku.blog.jp/archives/7446346.html
    【しゃぶしゃぶ温野菜ブラックバイト訴訟、被告会社社長が報道圧力】の続きを読む

    【社会】大阪は“ロリコン天国”か!? マニアが集う「幼女撮影会」

    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1474507529


    newsplus_1474507529_62901

    1:経理の智子 ★:2016/09/22(木) 10:25:29.59 ID:CAP_USER9.net
    大阪は“ロリコン天国”か!?

     仕事で訪れた兵庫県内の保育園で、裸で水浴びする園児を盗撮したとして、大阪府警曽根崎署は20日、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで、大阪市浪速区の会社員弘永元容疑者(37)を逮捕した。今回は“単独犯”だったが、大阪のロリコンネットワークはすさまじい。マニアが集うゲリラ撮影会が開催されているのだ。

    曽根崎署によると、弘永容疑者は遊具の製造販売会社に勤めており、点検のため訪問。「盗撮癖があり、スリルを味わいたかった」と容疑を認めている。

    逮捕容疑は8日午前、保育園の運動場で、水遊びや泥んこ遊びを終えた3~6歳の男女の園児15人が全裸でシャワーを浴びている様子をスマートフォンで盗撮し、動画3本を製造した疑い。

    10日に大阪市内で別の盗撮事件に関与した疑いがあるとして同署が事情聴取し、スマホから園児の動画が見つかった。

    その大阪ではたびたび白昼堂々、ロリコン撮影会が行われているという大阪市北区の某公園に異様な集団がいた。

    「未就学児っぽいコや小学生の少女と大人の男性がそれぞれ10人くらいずついて、それが1対1のペアになって撮影してたんです。家族連れとは雰囲気が違う。母親がいませんでしたから」とは、一部始終を目撃した地元民だ。

    体がやや大きいミニスカ姿の女の子も2人ほどいたが、モデルの大半は小柄で明らかに幼く、しかも派手なミニ浴衣姿。

    「女の子をブランコに乗せたり高いところに上らせたり、モデル歩きさせて、それを男性陣がバシバシ撮ってました。明らかに父と娘じゃないです。ペアを替えたりしてたし、ちょっと親しげにはしていたけど、ある程度の距離はあったから。女の子たちはかわいらしいオーラを放って、オヤジたちに媚を売ってる感じがしました」

    ただ、あからさまなパンチラ撮影やお触りは、目撃者の見た限りナシ。

    「後ろめたさはなかったですね。男性陣は若いのからオッチャンまでいて、見た感じは普通っぽいし、お互い和気あいあいしゃべっていました。女の子たちも、きゃあきゃあ言ってましたが、女の子同士がつるんだりはしてなかったですね。営業的雰囲気を醸し出してました」

    一行は公園脇に止めたバンで来ていた。

    「現場を仕切っていたのは薄毛の中年男性で、彼が『は~い集合!』などと大声で号令をかけて、ペア交代の合図を出してました」と地元民。

    どうやらマニア同士による内々のゲリラ撮影会だったようだ。盗撮でないため警察ざたにはならないが、児童を性の対象として撮影している可能性は高い。

    http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/595749/
    【マニアが集う「幼女撮影会」大阪は“ロリコン天国”か!? 】の続きを読む

    このページのトップヘ