2016年07月

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【生活】加齢臭は女性にもある!30過ぎたら習慣にするべき対策4選

    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1469873349


    DI_IMG_5648_TP_V

    1:砂漠のマスカレード ★:2016/07/30(土) 19:09:09.35 ID:CAP_USER9.net
    加齢臭というと男性のイメージがありますが、実はあの嫌な臭いはおじさんだけのものではありません!

    体臭は汗と皮膚上の細菌が臭いのもとになっているので年齢に関係なく発生しますが、加齢臭は加齢とともに徐々に強くなってくる臭いです。
    汗の臭いや体臭とは臭いの成分も全く違うので、30代からはいつものケアとは違う、加齢臭のケアが必要になるのです。

    女性も加齢臭が発生してる?


    加齢臭のもととなるのは「ノネナール」という物質。ノネナールは、皮脂に含まれる脂肪酸と過酸化脂質が反応することで作られます。
    皮脂に含まれる脂肪酸が分解され、酸化することにより、あの独特な嫌な臭いが発生します。
    若い人の皮脂にはこの脂肪酸がほとんどないのですが、中高年になってくると徐々に増えてきます。

    また、若い頃にたとえ酸化物質が増えても女性ホルモンが皮脂分泌を抑制してくれます。
    ですが、35歳くらいからは女性ホルモンが減少してしまうので、加齢臭が目立ってしまうのです!

    ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、カテキン、ポリフェノールなど抗酸化力の高い食べ物を積極的に摂るようにしましょう!
    例えば、ビタミンEはモロヘイヤやニラ、ビタミンCはブロッコリーやほうれん草などで摂取できます。
    特にビタミンEやビタミンCは活性酸素を抑制する抗酸化作用に優れているので、
    ビタミンEやビタミンCを含む野菜を摂るように心がけると加齢臭対策に有効です。

    また、食物繊維は臭いの原因となる物質を体外に排出してくれるので、こちらも積極的に摂るようにしたい栄養素です。
    めかぶやごぼう、ひじきなどには食物繊維が多く含まれていますよ!

    ビタミンや食物繊維を多く摂ることを心がけ、油っぽい食べ物を控えましょう。 脂分を控えることで、皮脂の分泌を抑えることができます。
    ラードやバターなどの動物性油脂よりも、酸化しにくいオリーブオイルなどを使用してみてくださいね。

    加齢臭を防ぐための習慣

    洗い流す
    加齢臭の発生しやすい箇所は、頭皮や耳の後ろ、首の後ろ、小鼻、胸元、背中などの皮脂腺が多い部分です。
    この部分は特に気をつけてケアするようにしましょう。
    ボディシャンプーは、柿渋(カキタンニン)などが含まれているものを使用すると、
    加齢臭のもとになっている「ノネナール」を消臭するので加齢臭対策に効果的です。

    シャンプーは通常通り1日1回で十分です。洗いすぎて頭皮が乾燥すると、皮脂の過剰分泌を促してしまい逆効果になってしまいます。
    また、洗い終わったらしっかり乾かしましょう。少しでも濡れていたら雑菌が発生して、臭いの原因になります。

    頭皮のベタつきが気になるときは、緑茶やウーロン茶を含ませたコットンで頭皮を拭くと、加齢臭のもととなる成分を吸収してくれます。
    【加齢臭は女性にもある!30過ぎたら習慣にするべき対策4選】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    AV女優・笠木忍さん(36)、キャバクラの指名ゼロで、このままだと時給が下がると嘆く

    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1469790265


    news_1469790265_12003

    1: 頭突き(愛知県)@\(^o^)/:2016/07/29(金) 20:04:25.07 ID:SThhxK3Y0 BE:342992884-PLT(13931)
    笠木忍 @musubisirayone
    今日レッドドラゴンで誰かから指名をいただけないと、今期指名ゼロで、時給が下がってしまう
    https://twitter.com/musubisirayone/status/758959471632658432
    【AV女優・笠木忍さん(36)、キャバクラの指名ゼロで、このままだと時給が下がると嘆く】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    「どちらのタイプの女子高生が好き?」イラストに多くのコメント。

    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1469785501


    news_1469785501_30101

    1: 頭突き(愛知県)@\(^o^)/:2016/07/29(金) 18:45:01.20 ID:SThhxK3Y0 BE:342992884-PLT(13931)
    「どちらのタイプの女子高生が好き?」イラストに多くのコメント。

    「どちらのタイプの女子高生が好き?」というイラストがniconicoに投稿され、多くのコメントが寄せられている。

    ▼好きな女子高生はどっち?3
    http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5798788

    今回描かれているのは、「ハグをしてくれる代わりに手料理を要求する女の子」(左)、「手料理を作ってくれる代わりにハグを要求する女の子」(右)の二人。

    左が好きというユーザーからは

    「左を全力で甘やかして依存させたい」
    「左で、世話好きにはたまらんタイプ」
    「ギュッとするよりされたいから左が良いです」
    「左かな。右だとなんかプレッシャーになりそうかも」

    といったコメント。

    右が好きというユーザーからは

    「右にダメにされたい」
    「料理できないし、甘えたいし右だな」
    「二次元なら左もアリだけど、現実の左は面倒なだけだから右だな」
    「右神だろ 現実にいねーよこんなの」

    といったコメントが寄せられた。。

    ほかにも、

    「右は人間的に男を潰す。左は経済的に男を潰す。」
    「左は猫派で右が犬派っぽいな」
    「どっちでもいい、彼女が欲しい(血涙)」

    といったコメントが寄せられている。

    (続く)
    http://www.narinari.com/Nd/20160738908.html
    【「どちらのタイプの女子高生が好き?」イラストに多くのコメント。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【社会】<ポケモンGO>「ピカ駐」ずらり…大阪の公園、府警出動

    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1469763164


    ogimachi01-900x600

    1:たんぽぽ ★:2016/07/29(金) 12:32:44.59 ID:CAP_USER9.net
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00000044-mai-soci

     スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」の日本での配信が始まって29日で1週間。人気キャラクター「ピカチュウ」を入手できると話題の大阪市北区の扇町公園には、連日大勢のプレーヤーが集まる。周囲では路上駐車の車列が延び、大阪府警がパトロールする事態になっている。

     扇町公園では28日午後11時半ごろ、200人以上の若者がスマホを手に歩き回っていた。公園の南側で警察官が駐車させないように警戒するが、北側と西側の路上には約30台の車が連なっていた。警察官が約30分後に北側や西側に回るとすぐに、南側の路上に10台以上の車が列をなした。

     周辺住民らから違法駐車の苦情が府警に相次ぐ。

     管轄する曽根崎署が警らするが、パトカーがいなくなるとすぐに違法駐車の車が並ぶ状況だ。近くのマンション住民らでつくる扇町振興町会の中村武会長(76)は「先週末あたりから違法駐車が増えてきた。深夜に人も多くなり、治安の悪化が心配だ」と困惑した様子だった。

     同市中央区の大阪城公園も多くのキャラクターが出る人気スポットで、28日深夜には南側と東側を中心に約70台の車が止まっていた。
    【【ポケモンGO】「ピカ駐」ずらり…大阪の公園、府警出動】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    【サッカー】社会の底辺化するJリーガー…給料12万、平均25歳で引退 「スペックなし」で就職困難

    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1469739989


    mnewsplus_1469739989_87901

    1:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2016/07/29(金) 06:06:29.30 ID:CAP_USER9.net
    近年、男の子の「なりたい職業ランキング」でトップに君臨するのが、「サッカー選手」だ。
    しかし、プロサッカー選手たちの現状は、キラキラしたものではないのかもしれない。
    2016年の日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)1部の選手の平均年俸は、2017万円。これが2部(J2)になると各段に下がり、平均年俸は400万円強。
    さらに3部(J3)では、平均値が算出できないほど危うい状況になっていく。

    J3のクラブチームは、「プロ契約選手の保有人数が3人以上」という規定になっており、プロとアマチュア(無報酬)の選手が入り混じっている。
    プロ契約でも年俸の下限はなく、ほとんどの選手がアルバイト(副業)をしながらプレイしているのだ。
    しかも、引退後のセカンドキャリアはさらに厳しいという。

    子供たちの「夢」を叶えたはずの男たちに、どんな「現実」が待ち構えているのか。
    昨季までJ3の横浜スポーツ&カルチャークラブ(Y.S.C.C.横浜)でプレイし、現在はリクルートキャリアに勤務する服部大樹氏に話を聞いた。

    ●月収は20万円弱

    桐蔭学園、早稲田大学で活躍した服部氏は、14年にJ3リーグへ参入したY.S.C.C.横浜とプロ契約を結び、2年間プレイした。
    Y.S.C.C.横浜のプロ契約選手は初年度が4名、2年目が8名で、ほかの選手はアマチュア契約だったという。

    「プロといっても、給料は驚くほど低かったです。チームメイトがいくらで契約をしていたかは知りませんが、
    全員が何かしらの副業をしていました。私の月収はアルバイト込みで20万円弱でした」(服部氏)

    月収の内訳は、チームからの支給が週に1回のスクールコーチ代込みで12~13万円、他チームのスクールコーチ代が3~4万円、
    空き時間にしていたテレアポのアルバイトが1~2万円だった。

    プロサッカー選手になれたとしても、年俸の上限がない「プロA契約」は1チーム原則25人までと人数が限られている(J1チームは15人以上、J2チームは5人以上)。
    「プロB契約」と、「プロC契約」の年俸は、上限が480万円。その結果、J2ではサラリーマンの平均年収ほど、J3ではフリーターのような稼ぎにしかならないのだ。

    しかも、Jリーグの平均引退年齢は25~26歳。一部のトップ選手を除けば、プロ契約を結んでもサッカーでリッチな生活を送るのは難しい。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160729-00010007-bjournal-soci
    Business Journal 7月29日(金)6時2分配信
    【社会の底辺化するJリーガー…給料12万、平均25歳で引退 「スペックなし」で就職困難】の続きを読む

    このページのトップヘ