2016年03月

    【調査】「何回目のデートでHすべきか?」 7割の女性が「4回目以降」と回答…男女で大きな差

    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1459416077/


    sunset-691995_960_720

    1: 野良ハムスター ★ 2016/03/31(木) 18:21:17.31 ID:CAP_USER*.net
    恋愛トークにおいて、度々議論となる「何回目のデートでHすべきか」という問題。しらべぇ編集部では全国の20代から60代の男女1338人を対象にそれについて調べたが、その結果、男女で大きな差が出た。

    ■HがOKのデート回数は男女で真逆に

    「1回目のデートでHしてもいい」と考えている人が男性で3割近くいるのに対し、女性はたったの6.7%。

    「2回目のデート」、「3回目のデート」と答えた人の割合は男女でさほど大きな違いはないが、「4回目以降のデートで」という人は女性で7割と、男性を大きく引き離した。

    男性は「すぐに」と考えている人が一定数いるものの、女性で同じような考えの人は少なく、なるべくデート回数を重ねた上で行為に及びたい傾向があるようだ。

    ■男性の「即」願望はなかなか実現せず?

    しらべぇ取材班は、「1回目のデートでHしてもいい」と考えている男性たちに詳しい話を聞いてみた。

    「体だけが目的ではなくても、デートするような関係の女性がいたら、男なら誰でもすぐにヤりたいと思うのでは?

    ただ、実際に1回目のデートでできたのはこれまでに1回だけで、だいたいは5~6回くらいデートして絶対に嫌われてないと確信できてからはじめて誘える」(20代男性)

    「初デートの時はいつも『もしかしたら今日Hできるかも?』と淡い期待をするが、そんなうまい話はない。

    昔、終電近くになっても帰ろうとしなかった女の子に『今日このままどっか泊まる?』と言ってみたところ、『なんで? 普通に帰るし』と冷たくあしらわれたのがトラウマになっている」(30代男性)

    願望はあるものの、実現には至っていないケースが多いようだ。

    ■Hを先延ばしにする女性の本音

    一方、「4回目以降のデートでならしてもいい」と答えた女性からは、

    「最初からHに誘われると『ヤリ逃げされるのでは?』と不安になるし、それを受け入れても誰にでも股を開く女だと思われるのも嫌。本当は好きな相手とはやくHしたいと思っているんですが、そういう心配があるので結局デートを重ねてからになることが多くなります」(20代女性)

    恋愛や性に関する価値観は人それぞれであるし、どのタイミングでどうすべきかという正解はない。ただ、Hしてもいいと思えるタイミングが合わない相手同士だと、お互いにストレスを感じてしまう可能性もあるだろう。

    (取材・文/しらべぇ編集部・サ乙)

    【調査概要】
    方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
    調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
    対象:全国20代~60代のFacebookユーザー男女1338名
    http://www.news-postseven.com/archives/20160331_398965.html

    【【調査】「何回目のデートでHすべきか?」】の続きを読む

    麻婆豆腐のつくりかた ご飯9杯目

    http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/cook/1448240373/


    麻婆豆腐

    1: ぱくぱく名無しさん 2015/11/23(月) 09:59:33.08 ID:elRCqpA0.net
    麻婆豆腐について語ろう

    5: ぱくぱく名無しさん 2015/11/23(月) 11:06:52.74 ID:vhDOvkPW.net
    レシピ等
    ttp://downupbeat.com/ryo/ryo/favor/maapo.html
    http://search.allabout.co.jp/s.php?qs=%83%94k&x=0&y=0&ie=sjis

    ためしてガッテン:過去の放送:大発見!マーボー豆腐 激うま調理術
    ttp://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20060913.html

    【本場の味】四川麻婆豆腐2【家庭でも】
    http://hello.2ch.net/test/read.cgi/cook/1330600468/

    ハウス食品 麻婆豆腐の素
    http://housefoods.jp/products/catalog/cat_1,ret,mabo,mabo.html
    丸美屋 麻婆豆腐シリーズ
    http://www.marumiya.co.jp/product/series/chuka/mabo/index.html
    味の素 Cook Do
    http://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/lineup/index.html
    エスビー 李錦記
    https://www.sbfoods.co.jp/lkk/prd/index.html
    ニッポンハム 中華名菜 四川辛口 麻婆豆腐
    http://www.nipponham.co.jp/products/processed_foods/dishes/china/2180/

    【麻婆豆腐のつくりかた】の続きを読む

    【企業】クックパッド 収束しない騒動 [東洋経済オンライン]

    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1459385132/


    クックパッド

    1: 紅あずま ★ 2016/03/31(木) 09:45:32.17 ID:CAP_USER*.net
    クックパッド 収束しない騒動
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160331-00111714-toyo-bus_all

    ネット業界を代表する成長株のクックパッド。
    レシピサイト最大手の同社で起きた経営方針をめぐる騒動は、まだ収束していなかった。

    クックパッドは3月24日の株主総会後、ここ数年の業績を牽引してきた穐田誉輝(あきた・よしてる)社長の退任を発表した。
    創業者の佐野陽光氏と穐田氏は昨年秋以降、経営方針をめぐり対立。
    筆頭株主(約44%を保有)の佐野氏は、1月に自身を除く全取締役の刷新を求める株主提案の実施を表明した。

    その後、今年2月にクックパッドは佐野氏の提案を一部取り入れた取締役選任案で合意したと発表。
    一応の和解があったと見られており、穐田氏が社長を当面続投するとの見方が根強かった。

    ■ 穐田社長の退任は「寝耳に水」だった

    ところが、新社長に就いたのはコンサルティング会社マッキンゼー出身の岩田林平氏。
    翌25日、穐田氏の退任と岩田氏の就任は株式市場に衝撃を持って受け止められ、クックパッドの株価は前日比13%の下落となった。

    実は、新体制が“寝耳に水”だったのは、当の本人である穐田氏にとっても同じだった。ある社員はこう語る。
    「共同代表などの形を取り、穐田氏の代表権が維持される内容で、佐野氏と他の取締役たちが歩み寄ったはずだった。それが株主総会後の取締役会で、突然、反故にされたようだ」。

    取締役会は9人中、佐野氏が提案したメンバーが自身を含めて6人を占める。
    「解任」ではなく「退任」という形をとってはいるが、実際には詰め腹を切らされた状況のようだ。
    24日夜、穐田氏は「非常に残念なことになってしまった」などと漏らし、気落ちした様子だったという。

    不本意な形で社長の座から降りただけではない。
    事業執行を統括する3人の執行役の1人として、岩田社長、佐野氏とともに名を連ねてはいるが、実権はほぼすべて奪われたに等しい状況だ。
    新体制で、岩田社長はクックパッドの主力である会員事業や広告事業を統括。
    佐野氏は海外事業やヘルスケア事業など、それぞれが約10の事業を率いている。

    一方で、穐田氏に割り振られたのは「国内関連会社」のたった一つだけ。
    「仕事を奪われて、『追い出し部屋』に追いやられているのと同じ。
    この数年の業績を伸ばしてきた立役者に対して、あまりにもひどい仕打ちだ」(社員)。

    社員にも動揺が広がっている。
    株主総会と新体制を決めた取締役会が開かれた翌日の25日、朝の10時半に社員集会が開かれた。
    佐野氏、岩田氏、穐田氏の3人が順番にあいさつをした。
    佐野氏は株主の信任を得たと説明し、穐田氏は一連の騒動について謝罪したが、集まった社員から拍手が起きたのは穐田氏が話した時だけだったという。

    財務や広告を管掌していた執行役が退任したほか、事業部長級にも突然の異動が通告されるなど、実務にも混乱が生じ始めている状況のようだ。

    ■ 社員の7割が前社長の復帰を熱望

    社内では、穐田氏の代表執行役復帰を求める署名活動も始まっている。
    クックパッドの国内の正社員は約240人。
    すでに7割強が賛同して署名を行ったという。
    近く開かれる見通しの取締役会に署名を提出するなどして、最終的には取締役を動かし、佐野氏の執行役解任につなげようとする動きだ。

    株主総会に出席した60代の男性株主は、会場を後にする際に、経営の混乱についていらだった様子で感想を述べた。
    「もう個人商店じゃないんだからさ、東証1部上場の会社なんだから。こんなことが続いては、急成長していた業績が急降下しかねない。いい加減にしてほしいよ」。

    はたして、今後も企業活動を今まで通りに続けられるのか。
    佐野氏の新体制に社員の大多数が背を向けるのであれば、それすら危ぶまれる状況だ。

    仮に今後、穐田氏が会社を去る事態となれば、人材の大規模な流出も避けられないだろう。
    クックパッドが自ら陥った経営危機は、想定を超えて深刻な状況に発展する可能性がある。

    東洋経済オンライン:2016年3月31日(木) 8時23分掲載



    【【熱いdis】クックパッド 収束しない騒動】の続きを読む

    【週刊文春】とにかく明るい安村が“パンツを脱いだ”浮気現場を直撃!

    http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1459321496/


    95f67a7f-10c5-4754-a846-d6a1cec30d46

    1: かばほ~るφ ★@\(^o^)/ 2016/03/30(水) 16:04:56.50 ID:CAP_USER*.net
    とにかく明るい安村が“パンツを脱いだ”浮気現場を直撃撮!
    2016.03.30 16:03

    「安心してください、はいてますよ!」の裸芸で大ブレイク中のお笑い芸人、
    とにかく明るい安村(34)の不倫現場を「週刊文春」が直撃した。

    安村は3月26日の夜、東京駅そばのもつ鍋店で、女優の本上まなみ似の美女と2人きりで食事をしていた。

    「連れの女性とはかなり親しい様子で、個室からひっきりなしに笑い声がもれていました。
    故郷の北海道の話や、ご家族の話などで盛り上がっていたようです。
    安村さんは、日本酒の熱燗を何度もおかわりして、終始上機嫌でしたね」(居合わせた客)

    2人が店を後にしたのは日付も変わった翌27日の午前1時半頃。歩いて向かった先は、近くにあるビジネスホテル。
    チェックイン後に2人が近くのコンビニで購入したのはビール2缶と、ミネラルウォーター。
    買い出しの道中、2人はずっと腕を組んだままだった。

    2人が再びホテルから出てきたのは、約6時間後の午前7時45分。週刊文春記者は、ホテルを出たところで安村を直撃した。

    ――安村さん。週刊文春です。
    「うわーっ!」

    ――(一緒にいる女性は)奥さんではないですよね? 
    「はい……」

    吉本興業関係者は週刊文春に対し、「女性は古い友だちです。あの日、十数年ぶりに再会して、 思い出話で盛り上がるうち、つい遅くまでお酒を飲んでしまった。ホテルに行ってからも朝まで ずっとお酒を飲んで過ごしたそうです」と説明した。

    この直撃取材の一部を収めた動画が、「週刊文春デジタル」にて3月31日(木)の午前5時に公開される。

    週刊文春
    http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6023

    【【文春】とにかく明るい安村、不倫】の続きを読む

    【社会】“ふんどし女子”が急増中

    http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1459258113/


    89_1

    1: 金吾中納言 ★ 2016/03/29(火) 22:28:33.99 ID:CAP_USER*.net
    数年前から、女性の間で「ふんどし」が話題になっている。ネットの書き込みにも、「冷え性やむくみが改善された」
    「下着の締めつけから解放された」
    「ひもを結ぶ手間がいい」などの意見が多い。テレビでふんどしを愛用する女子、
    通称「ふんどし女子」の特集が組まれてから一気に知名度が上がり、その人気はまだまだ衰えていないようだ。

     女性はなぜ、ふんどしに魅せられたのだろうか。その理由を探るために筆者も人生で初めてふんどしをつけることにした。

    早速注文しようと、ネットでふんどしを検索。ふんどしというと、みこしの担ぎ手がつけている、ねじった布をおしりに
    食い込ませるものを想像するが、女性用のふんどしはかなり進化していた。

     主流のふんどしは2種類。昔から下着として使われてきた1メートルほどの長方形の布の端に紐をつけた「越中ふんどし」と、
    越中ふんどしが簡略化された「もっこふんどし」だ。どちらもおしりを包み込むタイプなので安心した。
    ちなみにみこしの担ぎ手がつけているのは「六尺ふんどし」というらしい。

    最近のふんどしは、オーガニックコットンやリネン(亜麻)など肌にやさしい天然素材を使っており、防菌・消臭効果などにも
    優れているものが多い。色や柄も豊富で、リラックスウエアに近い感覚でも身につけられそうだ。

    09_px400

    06_px375

    03_px300

    元記事
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1008498/032200207/


    【【春の】“ふんどし女子”が急増中【定期】】の続きを読む

    このページのトップヘ